Amivy アンヴィコミュニケーションズ大きな志を持ち、中長期的視野に立って、クライアントと共に勝利を目指すのが、私たちの願いなのです。
ホーム ご挨拶 業務内容 主要クライアント 情報コミュニティー お問い合わせ

得する情報コミュニティー「みんなが聞いてる”ここだけの話”」
情報を多くの人に伝える秘訣は、「ここだけの話だけど・・・」という例の無責任な秘密話。これって、不思議と広がるのが早いんですよね。この掲示板に、皆さんの有意義な情報を自由に書き込んでください。

2004年05月21日
透き通った「清潔感」田丸麻紀さん / mochino

田丸さんに最初にお会いした時の印象は、透き通るほどの「清潔感」のある人だということでした。

人間として、一番素晴らしい要素を持っていると思います。
清潔感は、人に好感を持たれる第一要素だと思います。

人のファッションを観察していると、何気ない着こなしに「清潔感」を感じることがあります。洗いざらしのジーンズに白いカッターシャツやTシャツでも清潔感はだせますよね。
しかし、いくら着飾っても清潔感を感じない人もいます。

この2つのタイプの人たちの根本的な違いは何なんでしょうか。
身ぎれいにしている意識の違いだと思います。

清潔感のある人に共通して言えることは、下着や靴・パジャマなど人があまり見ないだろうと思うところも手を抜かないことです。ここだけの話ですが、オスカーの古賀社長もとても清潔感のある方です。ある時、私が、「社長は、いつも清潔感のある服装をされていますね。」と言うと、「私は、1日2回下着を代えています。海外出張の時には大変ですよ。朝晩2回分の下着をもって行くんですから。今、パンツは1000枚くらい持っています。」と言われました。なるほど!(笑)

清潔感のある人たちが共通して言うことは、もし、何かあったらどうするの?と言うことです。
交通事故で、病院に運ばれたときに下着が汚かったら・・・。火事に遭って、家を飛び出したときにパジャマがボロボロ立ったら・・・。
ちなみに私も、学生の頃から寝グセをつけたままとか、ひげをそらずに外出したことはありません。10代の頃から朝外出する時には風呂かシャワーを浴びてからという日課です。

田丸さんも見られる仕事が長いので、つま先までにも神経を使っているのだと思います。

皆さんは、「清潔感」を大切にしていますか?

2004年05月21日 16:03
    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.amviy.jp/mt5/mt-tb.cgi/4
    コメント

    (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
2004年05月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーの記事
Web広告研究会
きれいの秘訣
グルメ
ニュース
ペット
南の島
広告関係
以前の記事
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年03月
2005年12月
2005年11月
2005年09月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
最近の記事
資生堂「TSUBAKI」が証明したAIDMAの法則
サイトの本質と公開してからの使命
キャンペーンガールでブランド論
アサヒ十六茶のCMに見る企業の社会責任
感動!シンガポールエアラインのブランディング
初体験!mixiのオフ会に参加
ビックリしたなあ!AISCEAS
おめでとう!青学仁科ゼミ諸君!!
ロレックスに見るブランド価値2
AISCEASを整理した本当の意義

« 石川亜沙美さんとの意外な関係 | メイン | リサさんの人生観はまさにお手本 »
このページのトップへ



Copyright(C) 2004 Amviy Communications Inc. All Rights Reserved.