Amivy アンヴィコミュニケーションズ大きな志を持ち、中長期的視野に立って、クライアントと共に勝利を目指すのが、私たちの願いなのです。
ホーム ご挨拶 業務内容 主要クライアント 情報コミュニティー お問い合わせ

得する情報コミュニティー「みんなが聞いてる”ここだけの話”」
情報を多くの人に伝える秘訣は、「ここだけの話だけど・・・」という例の無責任な秘密話。これって、不思議と広がるのが早いんですよね。この掲示板に、皆さんの有意義な情報を自由に書き込んでください。

2004年06月02日
人柄が現在の活躍を支える中島史恵さん / mochino

先ほど、中島史恵さんから電話を頂いたので、あわてて投稿します。(笑)
ご本人も「きれいパワー」を親戚や友達に配るので、10冊買ってくれたそうです。ありがとうございます。

中島さんは、私が担当していたKIRINキャンペーンガールの4代目(1993年)としてデビューしたので、もう10数年のお付き合いになります。
キャンペーンガール時代のエピソードは、当時、全国のビアガーデンやイベント会場を二人で1年間行脚していましたが、そこでお世話になった方々にお礼状を出すように勧めました。

ある日、某KIRINさんの支社長から、私は大変お褒めの言葉をいただきました。彼女は、KIRINさんのお得意先の社長さんだけではなく、名刺交換をした方々のほとんどに、直筆でお礼状を書いていたのです。周りから、KIRINのキャンペーンガールはすごい!!と評判で、支社長も鼻が高かったということでした。

最近、「旅もの」のレポーターとしては欠かせない存在になってきた中島さんですが、地方ロケに行く度に相変わらずお世話になったロケ先の方々にお礼状を書いているそうです。

ポッと売れ始め、あらゆるメディアに一気に出始めると、自分が特別な人間だと勘違いをする人が多く、周りもそういう扱いをしたがりますが、彼女は、昔と変わらずに人と接しています。

そんな人の良さが、一度触れ合った人たちに根強く支持をされているのでしょう。

こういう業界は、スタッフに可愛がられる事も、売れる条件の一つです。
「この人ともう一度仕事がしたい。」とスタッフに思わせるかどうかで、この世界で長生きできるかが決まります。
飯島直子さんも、スタッフ受けが本当に良いんです。

逆に性格がどうしようもなくて、翌年のCM契約を解除した女優さんもいます。その当時は売れっ子でしたが、残念ながらその人は今は見る影もありません。

人柄の良さは、顔の穏やかさも演出しますが、周りの人に与えてくれるものも多いですよね。

2004年06月02日 16:06
    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.amviy.jp/mt5/mt-tb.cgi/6
    トラックバック
    » 中島史恵 from airplane project officeブログ版
    中島史恵 元シェープアップガールズ。現在はレポーターとして活躍中。 中島史恵のDVD「湯けむり傷心旅行」…地元・長野で (サンケイスポーツ) - goo... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2005年04月25日 16:09

    コメント

    コメントおよびTBありがとうございました。
    裏話情報もなかなか面白いですね。

    投稿者 神縁ライタ : 2005年04月25日 16:21

    神風ライタさん、コメントありがとうございます。また、私の本のAmazonリンクもありがとうございます。
    これからも、中島史恵さんの応援をよろしくお願いいたします。

    投稿者 望野 : 2005年05月08日 07:31

    (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
2004年06月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリーの記事
Web広告研究会
きれいの秘訣
グルメ
ニュース
ペット
南の島
広告関係
以前の記事
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年03月
2005年12月
2005年11月
2005年09月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
最近の記事
資生堂「TSUBAKI」が証明したAIDMAの法則
サイトの本質と公開してからの使命
キャンペーンガールでブランド論
アサヒ十六茶のCMに見る企業の社会責任
感動!シンガポールエアラインのブランディング
初体験!mixiのオフ会に参加
ビックリしたなあ!AISCEAS
おめでとう!青学仁科ゼミ諸君!!
ロレックスに見るブランド価値2
AISCEASを整理した本当の意義

« リサさんの人生観はまさにお手本 | メイン | 田丸麻紀さん陣内智則が交際!? »
このページのトップへ



Copyright(C) 2004 Amviy Communications Inc. All Rights Reserved.