Amivy アンヴィコミュニケーションズ大きな志を持ち、中長期的視野に立って、クライアントと共に勝利を目指すのが、私たちの願いなのです。
ホーム ご挨拶 業務内容 主要クライアント 情報コミュニティー お問い合わせ

得する情報コミュニティー「みんなが聞いてる”ここだけの話”」
情報を多くの人に伝える秘訣は、「ここだけの話だけど・・・」という例の無責任な秘密話。これって、不思議と広がるのが早いんですよね。この掲示板に、皆さんの有意義な情報を自由に書き込んでください。

2005年09月05日
日本初!?ブロガー記者会見 / mochino

眞鍋かをりさんのblog本「眞鍋かをりさんのここだけの話」発売を記念して、9月4日日曜日に紀伊国屋で記者発表と握手会が行われたそうだ。
(詳細は、ご本人のblogでどうぞ)

この話だけでは、何の変哲もない出版イベントに過ぎないが、何とこの記者発表がブロガー記者相手に行われたそうです。ほー、ついに日本にもこの手の手法でやる時代になったか。

前回のアメリカ大統領選挙で、ホワイトハウスにブロガー記者が初めて招かれて、ブロガーをはじめとする消費者が作成するメディアCGM(ConsumerGeneratedMedia)時代に突入したと、大変話題になったが、日本では、まだまだそこまでのパワーを感じられなかったのだが・・・。

今回は、テレビ局やスポーツ紙などの芸能記者を呼ぶのではなく、ブロガーを呼んだところに眞鍋さんのブロガーとしてのセンスを感じるね。もっとも、企画したのは周りの人たちなのだろうが・・・。

今後、いろいろなプロモーションを実施するのに、新しい手法として注目をすべきだということだけは事実のようだ。今後この本の売れ行きに注目をしたい。

2005年09月05日 07:32
    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.amviy.jp/mt5/mt-tb.cgi/44
    コメント

    (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
2005年09月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーの記事
Web広告研究会
きれいの秘訣
グルメ
ニュース
ペット
南の島
広告関係
以前の記事
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年03月
2005年12月
2005年11月
2005年09月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
最近の記事
資生堂「TSUBAKI」が証明したAIDMAの法則
サイトの本質と公開してからの使命
キャンペーンガールでブランド論
アサヒ十六茶のCMに見る企業の社会責任
感動!シンガポールエアラインのブランディング
初体験!mixiのオフ会に参加
ビックリしたなあ!AISCEAS
おめでとう!青学仁科ゼミ諸君!!
ロレックスに見るブランド価値2
AISCEASを整理した本当の意義

« BUZZマーケティングとは | メイン | 広告コミュニケーションは小泉戦略に学べ »
このページのトップへ



Copyright(C) 2004 Amviy Communications Inc. All Rights Reserved.