Amivy アンヴィコミュニケーションズ大きな志を持ち、中長期的視野に立って、クライアントと共に勝利を目指すのが、私たちの願いなのです。
ホーム ご挨拶 業務内容 主要クライアント 情報コミュニティー お問い合わせ

得する情報コミュニティー「みんなが聞いてる”ここだけの話”」
情報を多くの人に伝える秘訣は、「ここだけの話だけど・・・」という例の無責任な秘密話。これって、不思議と広がるのが早いんですよね。この掲示板に、皆さんの有意義な情報を自由に書き込んでください。

2005年11月21日
高橋尚子さんはさすがに国民栄誉賞! / mochino

いや~、昨日の東京国際マラソンは参りましたね!

高橋選手が優勝したことに感動をしているわけではありません。

彼女が、自分の体を張って、世の中の凹んでいる人たちに向けて、素晴らしいメッセージを伝えてくれたことに感動をしているのです。

一昨年の東京国際マラソンで、失意のどん底に落ちた彼女は、小出監督からの決別をし、自分で考えられる選手に成長しようと努力をしていました。あの失敗は、小出監督にすべて頼りきっていた自分の弱さの結果と分析をしたのでしょう。

しかし、その後も神様は彼女にたくさんの試練を与えました。満足に走ることさえできない日々が続いていました。それ以前にも、たくさん試練はあったのに、最後には信じていたオリンピックの出場でさえかなわない夢となってしまいました。
普通の人間では、年齢も考えこの時点であきらめているでしょう。

でも彼女は、走ることが好きだった。

これが、ひとつの成功のカギですね。
仕事もつらいことがたくさんありますが、その仕事が本当に好きかどうかで続けられるかどうかが決まります。

ようやくスタートラインに立つ準備ができたとき、今度は肉離れに襲われました。
この時点で、高橋選手の選手生命は終わってしまったと考えたのは、私だけではないでしょう。
彼女は、人生の中で最高の栄誉をつかんだのだから、今後はゆっくりと後輩を育ててほしいと願った人たちもたくさんいたはずです。

私は、神様はなぜここまで試練を与えるのか?と、とても厳しい結果を嘆きました。

でも、高橋選手はそれらの試練に見事打ち勝ちました。
35km付近での見事なまでの不意打ちのスパート!
瞬間的に私は大声を出していました。
「すっげー!!!」
※小梅太夫のチッキショー!!!的なニュアンス

そして、勝利インタビューでは、日本国民のみなさんに、「頑張れば夢はかなうんだよ!かなわないのは、努力が足りないからだよ!!」と教えてくれました。

視聴率が23.8%だそうだから、1200万世帯の人たちが見ていたことになります。
国民の4分の一に高橋選手のメッセージが届いた計算になります。

かつて、柔道の山下選手や古賀選手・谷選手などがオリンピックのステージで怪我をして金メダルを取ったことがありますね。どんな局面においても、自分の力を信じて、弱気にならないこと。それが勝利の秘訣なのかもしれません。

いずれにせよ、今日から、一度あきらめかけた夢を追い始めたたくさんの日本国民がいるに違いありません。

ありがとう!高橋尚子選手!!

2005年11月21日 17:12
    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.amviy.jp/mt5/mt-tb.cgi/47
    コメント

    (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
2005年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリーの記事
Web広告研究会
きれいの秘訣
グルメ
ニュース
ペット
南の島
広告関係
以前の記事
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年03月
2005年12月
2005年11月
2005年09月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
最近の記事
資生堂「TSUBAKI」が証明したAIDMAの法則
サイトの本質と公開してからの使命
キャンペーンガールでブランド論
アサヒ十六茶のCMに見る企業の社会責任
感動!シンガポールエアラインのブランディング
初体験!mixiのオフ会に参加
ビックリしたなあ!AISCEAS
おめでとう!青学仁科ゼミ諸君!!
ロレックスに見るブランド価値2
AISCEASを整理した本当の意義

« 眞鍋かをり先生の影響力 | メイン | ロレックスに見るブランド価値 »
このページのトップへ



Copyright(C) 2004 Amviy Communications Inc. All Rights Reserved.