Amivy アンヴィコミュニケーションズ大きな志を持ち、中長期的視野に立って、クライアントと共に勝利を目指すのが、私たちの願いなのです。
ホーム ご挨拶 業務内容 主要クライアント 情報コミュニティー お問い合わせ

得する情報コミュニティー「みんなが聞いてる”ここだけの話”」
情報を多くの人に伝える秘訣は、「ここだけの話だけど・・・」という例の無責任な秘密話。これって、不思議と広がるのが早いんですよね。この掲示板に、皆さんの有意義な情報を自由に書き込んでください。

2005年02月28日
第11回WABフォーラム終了! / mochino

今年の春のWeb広告研究会フォーラムは、2月25日サンケイプラザで開催されました。
今回のテーマは、「WebマーケティングSecondStage」。
基調講演は織田浩一さんで、タイトルは「欧米の最新トレンドから見るネットマーケティングの近未来」。講演には電通の高広さん、タイトルは「次世代コミュニケーションのキーワード」でした。

今回、フォーラムが終わってからの特徴は、これに参加してくれた人たちが、自分のblogにこのフォーラムの事を書いてくれており、それにコメントやトラックバックしている人もたくさんいるので、とてもたくさんの人が「後パブ」に触れたということにあります。
まさに、お二人が共通してお話になっていた、CGM(コンシューマー・ジェネレーティッド・メディア)の時代ですね。
さしあたって、おふたりは、まさに織田さんがおっしゃる「インフルエンサー」といえるでしょう。

講演は、とても人間にとって良い勉強になるツールだと思います。
私も何回か講演をしておりますが、講演者側は、今までの自分の考え方を整理して、もう一度フローで考えられる機会がもてます。
また、聞き手側は、今回のように、漠然としていたものが明快になったと感動をします。
参加した人たちのいろいろなblogを拝見していて、本当に良いご講演者を参加者に提供できたなと嬉しく思っています。

私は、ここ2年間で80回以上の講演をWeb研で実施してきましたが、1部と2部の講演内容が(3部もそうでしたが)重なり合って、本当に近未来が見えてきたような気がしました。
これも、織田さんと高広さんのチームワークだろうと思います。
同じ業界にいて、自分勝手な理論を振りまわすのではなく、共鳴しあって強くしていくことが重要だと思いました。

織田さん、高広さん、素晴らしいご講演をありがとうございました。
また、お疲れのところ、2次会でのカラオケ三昧にまでお付き合いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。この場を借りて、お詫び申し上げます。(^^ゞ

2005年02月28日 16:55
    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.amviy.jp/mt5/mt-tb.cgi/31
    トラックバック
    » 第11回WABフォーラム from カレン広報室 ベスト・メッセージングBlog
    四家@Web広告研究会広報委員長です。 またまたすっかりエントリが遅れてしまいました。 2/25 東京サンケイプラザにおきまして、日本広告主協会Web広告研究会... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2005年03月04日 05:34

    コメント

    ありがとうございます。
    内容がまとまっていたのは、タカヒロさんのお陰ですよ。僕は早くからCGMで行くことに決めて、アウトラインをタカヒロさんに渡していたので、それをベースに調整してくれたようです。彼は当日、ほぼ徹夜に近かったようです。僕の内容を吟味し重ならないようにしながら、あれだけのメディア機能分析を行い、事例もふんだんに出し、デザインクオリティの高いプレゼンをやるということで、すごい人だと思います。僕が勉強をさせていただきましたね。

    またちょくちょく顔を出しますので、今後ともよろしくお願いします。

    投稿者 織田 : 2005年03月01日 02:46

    織田さん、コメントありがとうございます。
    私のblogに織田さんのコメントが掲載されて、ちょっと箔がついたような気がします。
    これからも、欧米のネット最新情報をよろしくお願いいたします。

    投稿者 mochino : 2005年03月01日 16:32

    (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
2005年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリーの記事
Web広告研究会
きれいの秘訣
グルメ
ニュース
ペット
南の島
広告関係
以前の記事
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年03月
2005年12月
2005年11月
2005年09月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
最近の記事
資生堂「TSUBAKI」が証明したAIDMAの法則
サイトの本質と公開してからの使命
キャンペーンガールでブランド論
アサヒ十六茶のCMに見る企業の社会責任
感動!シンガポールエアラインのブランディング
初体験!mixiのオフ会に参加
ビックリしたなあ!AISCEAS
おめでとう!青学仁科ゼミ諸君!!
ロレックスに見るブランド価値2
AISCEASを整理した本当の意義

« FIRE着メロプレゼント | メイン | フジテレビvsライブドアのゆくえ »
このページのトップへ



Copyright(C) 2004 Amviy Communications Inc. All Rights Reserved.