Amivy アンヴィコミュニケーションズ大きな志を持ち、中長期的視野に立って、クライアントと共に勝利を目指すのが、私たちの願いなのです。
ホーム ご挨拶 業務内容 主要クライアント 情報コミュニティー お問い合わせ

得する情報コミュニティー「みんなが聞いてる”ここだけの話”」
情報を多くの人に伝える秘訣は、「ここだけの話だけど・・・」という例の無責任な秘密話。これって、不思議と広がるのが早いんですよね。この掲示板に、皆さんの有意義な情報を自由に書き込んでください。

2005年06月14日
AIDMAでは証明できない今の消費者購買行動 / mochino

以前から、講演などで話をさせていただいている、AIDMAの法則に代わる現在の消費者購買行動モデルを私なりに整理した「AISCEAS」(私はアイセアス【愛せ明日】と呼んでいる)に関して、宣伝会議から取材を受け、5月1日売りの「黒の宣伝会議」p56.57に掲載されたのでご存知の方も多いと思う。
aisceas.jpg
その後、その記事をご覧になって、電通高広氏のblogに取り上げていただき、そのトラックバックにこんな記事渡辺聡さんのこんな記事、さらには別のblogでこんな記事にまで広がっている。 7月1日売りの宣伝会議には、この「AISCEAS」を含めたネットでブランド構築をしてゆく課題の特集が組まれることになった。是非、ご意見を伺えればと願っている。最新記事はこちらから

2005年06月14日 21:55
    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.amviy.jp/mt5/mt-tb.cgi/37
    トラックバック
    » AISCEAS(アイシーズ)の体系化 from 近江商人 JINBLOG
    先日、「ネット購買の消費者購買行動心理」というエントリーで取り上げた「AISCEAS」というステップについて、その提唱者であるWeb広告研究会事務局長の望野様か... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2005年06月20日 16:00

    » インターネットマーケティング(AIDMAからAISAS/AISCEASへ) from 情報化の現状と未来
     10/18の日経産業新聞に、電通が「ネットアクティブ 男女の情報&消費生活」と [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2005年10月21日 11:11

    » Anything you want from シリアルイノベーション
    更新素材が用意できていないので、いくつかメモを。 HotwiredでWeb2.0 [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2005年10月25日 21:57

    » 【ブログやSNSの有効活用法】 from 今日の議事録「日々是遺産」
    ブログやSNSが、昨今盛り上がってきています。。。 そこで、私見を交えて考察していきたいと思います。 {{{ ブログ利用1年で倍増、SNSは6倍に・広告主... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2005年12月14日 16:26

    » 人2.0 from ブログビジネスファンド
    「Web2.0的キーマンに聞く」のグルコース大向さんのインタビューが面白い。  Web 2.0というキーワードは、2006年のWeb上でうまくいってい... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2006年02月26日 17:31

    » 人2.0 from ブログビジネスファンド
    「Web2.0的キーマンに聞く」のグルコース大向さんのインタビューが面白い。  Web 2.0というキーワードは、2006年のWeb上でうまくいってい... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2006年02月26日 17:32

    コメント

    (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
2005年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーの記事
Web広告研究会
きれいの秘訣
グルメ
ニュース
ペット
南の島
広告関係
以前の記事
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年03月
2005年12月
2005年11月
2005年09月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
最近の記事
資生堂「TSUBAKI」が証明したAIDMAの法則
サイトの本質と公開してからの使命
キャンペーンガールでブランド論
アサヒ十六茶のCMに見る企業の社会責任
感動!シンガポールエアラインのブランディング
初体験!mixiのオフ会に参加
ビックリしたなあ!AISCEAS
おめでとう!青学仁科ゼミ諸君!!
ロレックスに見るブランド価値2
AISCEASを整理した本当の意義

« インターネットのノーベル賞「Webクリエーション・アウォード」募集開始 | メイン | TV局のバカさ加減と若貴のおろかさ(魔邪コング選手) »
このページのトップへ



Copyright(C) 2004 Amviy Communications Inc. All Rights Reserved.